砂と鉄

よく分からない備忘録たち

2021-01-01から1年間の記事一覧

真・女神転生Ⅴのプレイ記録と感想

真・女神転生Ⅴのプレイ記録と感想です。 内容に触れています。(ネタバレ配慮はありません。)

Xジェンダー・無性愛が病院に行った記録

Xジェンダー・無性愛が病院に行った記録です。

考えたこととカミングアウトのこと

わたし自身のことを考えて、カミングアウトしたことです。

2021年7月〜9月の日記らしいものたち

2021年7月〜9月の日記らしいものです。

『ベイビーわるきゅーれ』の感想

『ベイビーわるきゅーれ』の感想です。

『貪狼 PARADOX』・『SPL 狼たちの処刑台』の考察

『貪狼 PARADOX』・『SPL 狼たちの処刑台』の考察です。

編み物を始めた記録

編み物を始めた記録です。

『レリック ―遺物―』の感想

『レリック ―遺物―』の感想です。

香港旅行2

個人サイトに掲載していましたが、画像を手違いで消えてしまってから非公開にしていた記事です。画像が見つかったため、改めてこちらに載せてみることにしました。

2021年4月〜6月の日記らしいものたち

2021年4月〜6月の日記らしいものです。

『阪急タイムマシン』の感想

『阪急タイムマシン』の感想です。

『ソータス』シーズン1を見て思ったこと

『ソータス』シーズン1を見て思ったことです。

入院をした記録

入院をした記録です。 参考になりそうなのは、ボディピアスを医療用シリコンチューブを交換したことです。

食人描写のある好きな映画

個人的に好きな食人描写がある映画をまとめてみます。

『失眠 ザ・スリープ・カース』の感想と考察

『失眠 ザ・スリープ・カース』の感想と考察です。

小説同人誌の原稿の作り方(Word)

Wordでの小説同人誌の原稿を作り方などを書きます。

京都みなみ会館での上映時機材トラブルについて

京都みなみ会館さんで、2021/4/17の15:15から上映の『悪魔のいけにえ』であった機材トラブルについての体験談です。

2021年1~3月の日記らしいものたち

2021年1~3月の日記らしいものたちです。

折本を作ってフォントを確認してみる

フォントを確認できる折本を作りました。

張耀揚さん出演作品の鑑賞記録

張耀揚さんの出演されている作品の鑑賞記録です。

映画『クローゼット』の感想と考察

映画『クローゼット』の感想と考察です。ほとんど感想です。

2020年の日記らしいものたち

2020年の日記らしいものたちです。

吴樾さん出演作品の鑑賞記録

呉樾(吴樾)さんの出演されている作品の鑑賞記録です。

「塚口サンサン劇場」を推したかった記録

「塚口サンサン劇場」さんが好きなので記録として残しつつ、勝手に推しています。

「花子2021」で同人誌のおしながきを作ってみる

「花子2021」でおしながきのデータを作ってみます。

「花子2021」で同人誌の表紙を作ってみる

「花子2021」で同人誌の表紙が作れるかを試してみました。

小説同人誌を作るうえで感じた「Word」と「一太郎」の違い

小説同人誌を作るうえで感じた「Word」と「一太郎」の違いです。 ほとんど「一太郎2021 プラチナ」を使ってみた感想です。

小説同人誌のテンプレート

小説同人誌用のテンプレートです。

VCDを見ました。

VCDを見たので、その記録です。 なぜこれを書いているのかというと、この現代ではVCDを見る方がいないために、VCDを見にくいためです。 見られるかも分からないVCDを、VCD本体よりも高い空輸代を利用して入手する緊張感を味わってほしくないので、これを書い…